2021年6月29日に発売される新刊の書籍の情報、電子書籍は紙の書籍よりもの発売が遅い本もあります。

「平穏世代の韋駄天達 4」が7月からアニメ、原作が天原というのがどんな作品なにかがなかなかに気になる作品ではある。
夏に近づくと「東大卒の教師が教える こどもの科学の疑問に答える本」のようにこどもの疑問に考える書籍が出版されることに納得するのは夏休みに聞いていた子ども科学電話相談の印象かもしれない。

新刊の中で気になった 書籍をピックアップしています。

発売されるほしいと思った書籍

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 15 (ヤングアニマル) [電子書籍版]
【作者】此ノ木よしる

楽天ブックスでチェック  

股間に詰まった君との思い出、これからもずっとーーーー。付き合いたての千子と高村、表向きは健全に!でもイチャつきたくって欲求不満…だったらお風呂でこっそりと★飛ばすな理性、漏らすな変な声!!バレなきゃナニしても大丈夫ーー!?そして高村は実家へ帰省with千子★両親を前に普通の女子を装って、勃○発言、自粛しマス!?思い出の地デートでは童貞に思わずキュン!幸せオーラが周りも巻き込み新たなカップル誕生も!?不思議系JKラブコメディ、恋が濃い濃い第15巻!!

俺はロリコンじゃない! 3 (ヤングアニマル) [電子書籍版]
【作者】雨蘭

楽天ブックスでチェック  

「無邪気の楽園」作者、雨蘭が描くJSと教師の年の差ラブコメ!?自分が担任をするクラスに「将来のお嫁さん」がいることを知った教師・理は…?今、一番青年誌で攻めた禁断ラブコメ!!

終園地(上) [電子書籍版]
【作者】本田真吾

楽天ブックスでチェック  

平凡だが真面目な父、美しく優しい母、問題のない息子と娘。 何一つ不満のない幸せな家族……のはずだった。 そんな小宮一家が謎の遊園地“Happy Land”に迷い込むまでは──。 家族同士の秘密が暴かれ、目を覆う惨劇の幕が上がる…! 「ハカイジュウ」「切子」の本田真吾が新たに放つ、戦慄の家族崩壊パニックホラー開園!!

終園地(下) [電子書籍版]
【作者】本田真吾

楽天ブックスでチェック  

殺戮の遊園地が暴く、家族の欺瞞…! 幸せな小宮一家の真の姿は、それぞれに秘密を抱えた偽りの家族だった。 化けの皮を剥がされた家族の行く末は、そして続々と家族を殺していく “終園地”からの生還は叶うのか…!? 「ハカイジュウ」「切子」の本田真吾熱描、前代未聞の家族崩壊パニックホラーここに終園!!

平穏世代の韋駄天達 4 (ヤングアニマル) [電子書籍版]
【作者】 クール教信者, 天原

楽天ブックスでチェック  

壮絶な戦いの末、魔族を封じてから800年。平和ボケした韋駄天達に、再び魔族が襲い掛かる…!!しかし二度の衝突を終えた結果は、韋駄天サイドの圧勝ーー。絶望的な戦力差を前に魔族の滅亡は時間の問題……のはずが、脅威の観察眼を持つミクの登場で状況に変化が!?暴かれる最強韋駄天の秘密、そして読み違えていた魔王の正体!!容赦なく相手の弱味をつく悪意vs悪意の知恵比べ★相手を出し抜き、生き残るのは神か魔物かーー1?倫理観崩壊ぶっとびアクション、第4巻!!2021年7月アニメ放送開始!!!

医療崩壊の真犯人 (PHP新書) [電子書籍版]
【作者】村上正泰

楽天ブックスでチェック  

2006年、奈良県で脳内出血を起こした妊婦が病院に受け入れを拒否され、「たらいまわし」の末に死亡する出来事があった。地方だけではなく、2008年には東京でも同様の出来事が起こり、大きく報道された。このほか、医療ミスの頻発、医師不足、地域医療の荒廃、患者負担と保険料負担の増加などなど、「医療崩壊」といわれる事態が急速に進行している。それにともなって、医療制度に対する国民の不信・不安が、ここ数年で著しく高まっている。2000年のWHOの発表で保健衛生システムの目標達成度が世界第1位と評価された日本が、なぜ医療崩壊への道を突き進んでしまったのか。本書では、財務省から厚生労働省へ出向中に医療制度改革に携わった元官僚が、医療制度のゆがみを指摘するとともに、官僚や政治家がどのように政策決定をしてきたのか、その舞台裏を解説する。さらに安心・信頼できる医療制度構築への方向を示す。 【PHP研究所】

東大卒の教師が教える こどもの科学の疑問に答える本 [電子書籍版]
【作者】三澤信也

楽天ブックスでチェック  

「血液型はなぜA、B、C型じゃないの?」「なぜ星は★の形に見えるの?」と聞かれて、こどもにも分かりやすく説明できますか? 大人も思わず答えに窮するような素朴な疑問に、現役の理科教師が簡潔に答えたのが本書です。こどもはもちろん、大人も改めて読んでおきたい1冊です。

趣魅怪談 [電子書籍版]
【作者】正木信太郎, しのはら史絵, 夜馬裕, 若本衣織

楽天ブックスでチェック  

趣味ーーそれは、他人には理解しがたい事物を、心行くままに楽しむ時間。本来は同じ趣味を持つ者、あるいはひとりで没入するものであるが、ときにそんな“閉じた”はずの世界に、招かれざる闖入者が現れることがある。 特殊な趣味が招き寄せた、人非ざるモノ、常ならざる存在、身を貫くような悪意……“怪異”である。 一風変わった趣味を持つ人々が遭遇した恐るべき怪異を、正木信太郎(『異職怪談』)、しのはら史絵(『弔い怪談 葬歌』)、夜馬裕(三代目怪談最恐位/『厭談 祟ノ怪』)、若本衣織(『実話怪談NEXT』)が紡ぐ。 トレイルランニングで訪れた山で遭遇した恐るべきもの、懸賞マニアのもとに届けられる謎の当選通知、球体関節人形作りのサークルで出会った不気味な受講生、ソロキャンパーのテントを襲った恐怖、道路標識マニアを引き寄せる驚愕の因縁、山奥の廃ホテルで廃墟愛好家を襲う戦慄の足音……など、21の怪異譚を収録。 怪異はあなたのそばに広がっている。趣味にまつわる戦慄の実話怪談アンソロジー!

続日本100名城に行こう [電子書籍版]
【作者】公益財団法人 日本城郭協会

楽天ブックスでチェック  

お城めぐりの必需品! 続日本100名城の見どころガイドの決定版! いま大人気の続100名城スタンプ・ラリー。そのオールカラー・ガイドは、持ち運びにも大変便利。※電子版への書き込み、押印はできません。そのため、登城認定にはご利用いただけません。ご了承ください。

メダカの教科書 vol.5 (サクラBooks) [電子書籍版]
【作者】 笠倉出版社

楽天ブックスでチェック  

メダカの幅広い楽しみ方を知る、本格派の飼育ガイド 最新メダカコレクション2021 全国で活動するメダカブリーダーを徹底取材。 最新の品種とともに、こだわりの管理方法や飼育スタイルを紹介する。