2021年6月7日に発売される新刊の書籍の情報、電子書籍は紙の書籍よりもの発売が遅い本もあります。

なにはともあれオススメは小説の「刹那の風景2 68番目の元勇者と竜の乙女」ですね。

新刊の中で気になった 書籍をピックアップしています。

発売されるほしいと思った書籍

ヤングマガジン 2021年28号 [2021年6月7日発売] (ヤングマガジン) [電子書籍版]
【作者】ヤングマガジン

楽天ブックスでチェック  

【巻頭カラー】『ゲシュタルト』コンシェルジュへ一撃をお見舞いする城川。弱者からの反抗を、破壊の主は許すのか!?【巻中カラー】『パラレルパラダイス』次なる目的地は、神殺しの剣の眠る深山幽谷「カルンナッハ」。陽太は<嫉妬深き神>となった幼馴染を斬れるのか‥‥!?【表紙&巻頭グラビア】染野有来 ヤンマガだけでみせる艶やかセクシー!!【表紙&巻末グラビア】伊藤愛真 眩しい笑顔のアクティブガール、初登場!!

三枝教授のすばらしき菌類学教室 3 (BRIDGE COMICS) [電子書籍版]
【作者】香日ゆら

楽天ブックスでチェック  

実学主義をモットーとする東京N大学。特に食の分野において多く実績を上げるこの大学で、「きのこの先生」である三枝教授の研究室に出入りするようになった天谷くん。知見を得るとともにだんだんきのこのディープな世界に魅力を感じていく天谷だったがーー? きのこになぜ毒があるのか…それは誰にもわからない!? きのこの世界はかくも魅惑的で刺激的。食べて美味しい!見て可愛い☆ 奇妙でキュートなキノコをめぐるアカデミックコメディ、第3巻!!

軍神ちゃんとよばないで 8巻 (まんがタイムコミックス) [電子書籍版]
【作者】柳原満月

楽天ブックスでチェック  

上杉謙信 虎千代は、のんびりゴロゴロが大好きな引きこもりのお姫様。ひょんなことから北条軍3万5千の包囲を単騎で破ってしまい、いよいよ「軍神」の武名は関東でも不動のものに。続々と集結する大軍勢を率いて、ついに「相模の獅子」北条氏康が守る無敵の名城、小田原城へと……挑みたくなーい!?宿命のライバル、武田信玄との川中島決戦も間近な大河4コマ第8巻!

デッド・フラッグ 4巻 (ガンガンコミックスUP!) [電子書籍版]
【作者】holico

楽天ブックスでチェック  

思惑絡まる「海賊会議」での狂演。それは、全ての元凶たる「デッド・フラッグ」主催者へと続く道筋を導きだす。そして、それぞれの想いを載せた海賊船は、衝撃の結末へ向け、帆を上げる! 語られるその全貌ーー学園「海賊」デスゲーム、圧巻のフィナーレ紡ぐ、極彩色の最終巻!!

デッド・フラッグ 3巻 (ガンガンコミックスUP!) [電子書籍版]
【作者】holico

楽天ブックスでチェック  

息長レオが仕組んだ卑劣な罠ーー、地下通路に閉じ込められた天渡達。そこに、怪物へと姿を変えた生徒が現れる……。そして、異形の生徒に取り込まれた翔太とカンナを救うべく、天渡の孤独な決闘が始まる!! 止まらないジェットコースター・学園デスゲーム、怒涛の第3巻!!

よーじょらいふ!(2) (バンブーコミックス) [電子書籍版]
【作者】あまー

楽天ブックスでチェック  

志村アキヒコ20歳(♂) 目を覚ますと金髪幼女でした…! どうなることかと思った幼女生活もみんなの助けもあって割と楽しく満喫中♪ しかし、幼女化前に付き合っていた元カノや留学中に知り合った美少女なども登場して波乱の予感…?

■ 小説

私、能力は平均値でって言ったよね! 15巻 (SQEXノベル) [電子書籍版]
【作者】FUNA

楽天ブックスでチェック  

『次の人生、能力は平均値でお願いします!』なのに、何だか話が違うよ? ナノマシンと話ができるし、人と古竜の平均で魔力が魔法使いの6800倍!? 初めて通った学園で、少女と王女様を救ったり。マイルと名乗って入学したハンター養成学校では、卒業試験でA級ハンターと互角に戦ったり。同級生と結成した少女4人のハンター『赤き誓い』として大活躍! だが、マイルたちに次々とトラブルが降りかかる。ゴーレムや敵国の秘密部隊、5000人の帝国軍と戦って故郷を救ったり。エルフにドワーフ、世界最強の古竜まで! そして、マイル達の前にあらわれた古竜の長老達!? 彼らの果たすべき願いとは?

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~ 14巻 (SQEXノベル) [電子書籍版]
【作者】猫子

楽天ブックスでチェック  

【勇者】の願いは世代を超えて、今ひとつに集約するーー【神の声】により【箱庭】(異界)に閉じ込められてしまった俺(イルシア)は仲間のアロとトレントと共に脱出する術を探す中で前世代の勇者ミーアと出会った。【神の声】と戦った経験をもつ強力な味方を手に入れた俺は、【箱庭】から出るために【天穿つ塔】を守る【ランクL】(伝説級)の魔物ヘカトンケイルに挑む。守りに特化した超耐久型の相手に苦戦する中、次第に相手の意思が俺に流れ込んできた。『マダ、倒レルワケニハ……! 最後ノ使命ヲ、果タスマデハ!』執拗に俺を標的にするヘカトンケイルを見てあることに気づき俺は最後に一対一でヘカトンケイルに向き合い、そして打ち倒した。ヘカトンケイルもまた、【神の声】によって異界送りにされたいつかの勇者であり新世代の勇者に【神の声】を倒す力をつけさせるため、試練として立ちはだかっていたのだ。ヘカトンケイルの想いを受け継ぎ、【神の声】へ向き合う気持ちを新たにした俺。しかし、【天穿つ塔】を登ろうとしたところで突如鋭い攻撃を受ける。「フフ……ここからが、本当の戦いだ」それは【神の声】を倒すという同じ目的をもって協力してきたはずのミーアだった。元勇者であり元魔王でもある文字通り“過去最強”の相手、最後の【神聖スキル】をもつミーアの刃が俺に襲い掛かるーー。書き下ろしストーリー「ミーアとの対話」を収録!

マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件 (SQEXノベル) [電子書籍版]
【作者】小鈴危一

楽天ブックスでチェック  

冒険者の青年アルヴィンは、パーティー追放の憂き目にあっていた。実力は申し分ないにもかかわらず、デメリット効果のあるたった一つの“マイナススキル”をもつせいでどんなパーティーからも厄介者扱いされてしまう。そんな日々に嫌気がさした彼は、スキルを消すアイテムが得られるというダンジョンに挑みそこで一人の神官の少女ココルに出会った。彼女もまたマイナススキルをもつ不遇の冒険者だったが、そのスキル効果を聞いてアルヴィンはふと気づくーーあれ、これもしかして、シナジー発揮してない? デメリット効果が噛み合ってプラスに!? パーティーを追放された不遇な冒険者たちの躍進劇を綴る王道ファンタジー冒険譚! 書き下ろしストーリー『〈ワイズ・クイーンアント・タワークラフター〉』収録!